BLOGブログ

BLOG

9

50歳の出会い

Blog

ちょうど今日から4年前、夫とお付合いすることになりました。
彼との出会いは親友Nちゃんの個展のオープニングパーティー。
ヨガを習い始めた彼は、Nちゃんはヨガインストラクターもしていたのでヨガスタジオで個展の案内ハガキを見て、オープニングパーティーに行こう❣️と思い立ったようです。
私は2000年に西暦が変わってからずっと男性とお付き合いがなくて、結婚は年齢的にも諦めていました。
仕事は母の自宅の塾の手伝いでほとんど出会いというものが無かったです。
家族のことを常に考え行動しているうちに慣れてしまい、もうこのまま実家で私の人生は終わるな、と思っていました。
ある時、女友達と2人で伊勢に旅行に行きました。
彼女もあまり当時男性との出会いがなく私は、彼女はまだ若いから、神様どうぞ彼女に結婚できますように、と外宮内宮、とお祈りしました。
パワースポットって、後から感じることもあるのかな。
帰宅してから私はいきなり物事を自分で決める行動をし始めたのがなぜだかわからないけど、そうでした。
Nちゃんの引っ越し手伝い、私の個展、その後にNちゃんの個展の手伝い、オープニングパーティー。
彼は私が何回も気を効かしてパーティーでお酒をそそいでいるのがかわいく見えたようです(だまされたな。笑)
私の似顔絵の初めてのお客様。僕の顔の絵を描いてください。
自分の顔に自信あるんだなー、と思いながら描きました。
出来上がったから連絡を取り、お渡ししに行ってごはんをご馳走になり、私はゴッホとゴーギャンの仲やゴッホの純粋な精神などを話したのを覚えてます。
やたら優しい目で見るなー、と思いました。(だまされたな。笑)
今、恋愛に臆病な人が増えています。
私達も色々な壁があり、乗り越えるのが大変な時もありましたが、なんとかなるものだなーと今は思えるけど、当時は家のお風呂の中で泣いたこともありました。
絶対上手くいかないよ、と。
行動してから決めてみる。
こわいけど。

RELATED

関連記事

PAGE TOP